| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
 サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
 ⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
 ・施術メニューの配信
 ・クーポン配布
 ・キャンペーン情報
 
 課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
 ⇒消費者の口コミを集める
 ・リサーチ機能(アンケート機能)
 ・Google口コミページへの遷移
 ・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ
 
 課題③
 ⇒外部予約サイトの手数料が高い
 ・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。
 
 ■資料内容
 ・ステマチェックシート(企画編)
 ・ステマチェックシート(投稿編)
 ・チェック項目まとめ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												プロモーション前に確認したい!『ステマチェックシート』v105.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/23 | ▼こんな方にお勧めです!
 ・効果的にターゲット層にリーチしたい方
 ・ターゲット層に確実にメッセージを伝えたい方
 ・他の広告手段との効果的な組み合わせを探している方
 
 サイネージ広告は、美容室での圧倒的な集客力を活かし、ブランドメッセージを効果的に伝える手段です。美容室は平均滞在時間が約2時間と長く、その間に顧客にダイレクトにアプローチできるため、タイムパフォーマンス(タイパ)が重要視される現代において、最適なプロモーション手段です。
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												美容室の待ち時間を有効活用!サイネージ広告で効果的なプロモーション2025.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/15 | 国内最大級の成果報酬型アフィリエイト広告「リンクシェアアフィリエイト」を運営する会社です。
 リンクシェアアフィリエイトのサービス概要に加えて、ASP切替/移行の事例を含めた資料となります。
 
 ■ASP切替/移行の事例
 ASP切替/移行の事例内容を掲載
 ASP切替の目的、切替後の結果などをご紹介
 
 ■導入企業様の実績
 大手ECサイト・グローバル企業でのご導入実績あり
 マーケットリーダーとして培った歴史と確かな顧客対応、
 ブランド価値を高めるメディアネットワークの存在が
 大手ECサイト・グローバル企業を中心とした多数の導入実績を支えています。
 
 ■確かな品質と信頼
 Rakutenブランドが持つ有形・無形のアセットが、高品質のサービスクオリティを支えます。
 独自の厳格な審査基準とネットワーク管理が、貴社ブランドを守ります。
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・導入実績
 ・掲載先メディア(一部)
 ・ASP切替/移行の事例掲載
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成果報酬型】リンクシェアアフィリエイト_ASP移行_総合ショッピングサイト事例付き.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。
 同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、
 
 貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。
 事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。
 
 新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代から60代 性別:女性 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群!・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能
 ・自社ECや通販を運営していることが強み。
 ・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/03 | Castbook(キャストブック)とは Castbookは、企業の商品やサービスをSNS上で効果的にPRするために、インフルエンサーのキャスティングを行うマッチングサービスです。
 
 公募、指名、ギフティング(おまかせ)の3プランがあり、
 案件の募集・進行・投稿管理・レポートまでワンストップで対応。
 
 Instagramを中心に、認知拡大や購買促進を図るマーケティングを支援します。
 
 ※代理店の方もぜひご覧ください。
 Castbook(キャストブック)の特徴 マッチング精度と手軽さが両立されており、一律単価制・フォロワー単価制のどちらにも対応し、コストを抑えながら効果的なPRが可能です。
 投稿管理やレポート作成もお任せでき、企業の工数削減と品質向上を実現します。
 
 公募プランでは、掲載内容に同意した熱量の高いインフルエンサーがを募ることができます。
 公募リストは無料で確認でき、希望に合わなければキャンセルも可能です(マッチング成立まで費用不要)。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:10代~50代 性別:女性 95% Castbook(キャストブック)の強み・メリット Castbookの強みは、弊社独自の審査を通過した質の高いインフルエンサーと、企業の予算や目的に応じた柔軟なプラン提案にあります。
 
 投稿内容の下書きチェックや配送代行までサポート。
 独自システムも用いた案件管理により、施策立案やディレクション対応まで、
 手間をかけずに効率的なインフルエンサー施策を実施いただけます。
 Castbook(キャストブック)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・マッチングプラン(公募)・マッチングプラン(指名)
 ・ギフティングプラン(おまかせ)(※10名以上~対応可能)
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | 「広告を出しても反応が薄い…」「Webサイトがあるのに来院や予約につながらない…」
 そんな課題を抱えていませんか?
 
 美容や医療業界では、競争が激化する中で「選ばれる理由」をつくることがますます重要になっています。
 Webサイトや広告施策においても、ただ情報を伝えるだけではなく、いかに印象を残し、信頼感を与えられるかが成果を大きく左右します。
 
 そこで今注目されているのが、『タレント起用』です。
 「タレント起用」と聞くと高額で手が出せないと思われる方がほとんどですが、
 今や「タレント起用=大手企業」ではありません!
 昨今話題になっている、低コストでタレントを起用できるタレントサブスクがございます。
 
 アクセルジャパンでは、美容・医療向けの訴求に特化した素材も豊富にご用意しており、タレントの知名度や信頼性を活用することで、製品やサービスに対する興味を一気に引きつけ、他社との差別化を図るプロモーションが可能です。
 
 特に、美容クリニックやエステ、医療業界では、女性タレントとの親和性が高く、信頼性を高める存在として効果的です。
 
 「板野友美」「鈴木杏樹」「岡田結実」「篠田麻里子」など、
 複数の女性タレントがアンバサダーとして参加しておりますので、サービスと親和性の高いタレントを選定してブランディングを最大化できます。
 
 本資料では、Webサイトや広告施策にタレント素材を活用した企業のリアルな成功事例を多数ご紹介しております。
 「他社と差別化したい」「集客力を高めたい」などの課題をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
 
 ====この資料で分かること====
 ・反響が出るWebサイトの作り方
 ・タレント起用が広告効果を変える理由
 ・広告×タレントで来院数が増えた クリニックの実例
 ・オンラインやオフライン それぞれの成果が出た施策
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL_JAPAN_美容医療業向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/07 | 【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】
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 「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体!
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 \デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/
 ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。
 
 ▼ こんな方におすすめ!▼
 ・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い
 ・ターゲティングの精度を気にする
 ・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい
 ・現在の運用媒体から更に拡大していきたい
 ・LP誘導率を向上させたい
 
 上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!
 
 ❏ ソフトバンク広告媒体
 ・お知らせメール   =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告
 ・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告
 
 ❏ ソフトバンク広告媒体の特徴
 ・お知らせメール  :1メール1社限定配信の高い訴求力
 ・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上
 
 ❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!)
 ・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク)
 ・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品)
 ・不動産(査定、土地活用、不動産投資)
 ・保険(生命保険、医療保険、無料面談)
 ・金融(クレジットカード、口座開設)
 ・食事宅配サービス(デリバリーサービス)
 
 ※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
 ※広告代理店様向けの情報です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | <美容商材向けプロモーションとは?>化粧品、スキンケア製品、ヘアケア製品、美容家電、美容サプリメントなどの美容関連商品を対象とした消費者への価値提案と販売促進を指しています。美容商材プロモーションは近年、「効能・効果の訴求」から「ライフスタイルや価値観との結びつけ」へ、訴求広告から消費者の体験を重点にシフトしてきています。
 
 
 <アプローチできる層>
 ・一般消費者(toC層)
 ・女性
 ・主婦層
 
 <本資料で分かること>
 本資料では、美容商材マーケティングの概要〜ポイント、美容市場での消費者動向、具体的な事例など美容商材向けのプロモーションについて最新の情報をキャッチアップし、具体的にどのような対応をしたら良いのかが分かる内容となっております。
 
 ・美容商材マーケティングとは?
 ・美容市場における消費者動向について
 ・美容商材マーケティングの現状と課題
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/16 | NISSINの「【医師・美容クリニック向け】売上を伸ばすデジタルマーケ施策まとめ」資料は、美容医療クリニックの主なターゲットである女性の傾向から、広告媒体のポイント、さらには成功事例を通じて、効果的な広告戦略をご提供しています。本資料は、ターゲティング、広告配信媒体、事例などから、医師・美容クリニック向けのデジタルプロモーションを成功に導くためのノウハウをまとめています。
 
 また「広告を配信したいが、素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでデジタルマーケティングを中心に200社以上をご支援してきた実績があり、広告自体の戦略をデータ基点からご提案し、さらには広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、他には無い価値をご提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【医師・美容クリニック向け】売上を伸ばすデジタルマーケ施策まとめ(NISSIN).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | お時間がない方必見!
 ・Oisix媒体とは?
 ・どんなジャンルが相性いいの?
 
 そんな疑問をいただかれた方に見ていただきたいです。
 5分お時間をください!
 
 
 ※情報収集目的のダウンロードは控えていただけますようお願いします※
 
 
 ■□■広告メニュー■□■
 ・Oisixradaichi総合媒体資料(同梱チラシ・メルマガ・バナー)
 https://media-radar.jp/detail7127.html
 ・常温冷蔵冷凍サンプリング(食品以外のサンプリングも可)
 https://media-radar.jp/detail12220.html
 ・SDGs広告
 https://media-radar.jp/detail11482.html
 ・タイアップ記事広告
 ・アンケート取得        など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Ad Oisix簡易版媒体資料(事例付き).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
 今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。
 
 ですが、こんなお悩みはございませんか?
 「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
 「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
 「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」
 
 弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
 サービス・商品のPRを支援させていただいております。
 
 今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!
 
 ■この資料でわかること
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
 ②インフルエンサーのご紹介
 ③導入企業様の事例
 
 ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
 SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
 瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
 
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 ▼他のサービスはこちら▼
 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
 またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
 例)主婦ママ層が集まる情報メディアサイトを指定し、女性、狙いたい年齢層、子供有で広告配信が可能。
 
 ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
 
 【こんなご担当者様におすすめ】
 
 ①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
 ②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
 ③リスティング広告のクリック単価が高騰している
 
 本資料では主婦ママ層への集客に成功している導入事例ものせております。
 
 【リターゲティングとの違い】
 ・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
 ・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
 
 
 【広告の配信先】
 ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
 リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
 
 リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。
 最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
 
 
 【おすすめ業界・事例】
 習い事などを運営している店舗事業/宿泊/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/飲食/娯楽業/スクール/etc
 
 専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
 詳細は資料をご覧ください。
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												【主婦ママ層へアプローチ】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | ■誌面のテーマ人生を陽気に楽しみ、
 心身ともに健やかに生きる
 
 ■媒体概要
 ミドルエイジの女性のお悩みや課題に対して役立つ情報を隔月でお届けする定期郵送の情報誌です。ヘルスケアを中心に、美容・食・実用・レジャー・生き方などライフスタイルに関する情報など幅広く掲載しています。
 
 発行/偶数月10日
 発行部数/約50,000部
 仕様/A4判フルカラー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												めりぃさん媒体資料_202509.pdfvol.32_merrysan_pdf.pdfvol.31_merrysan_pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | 2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドとは J SPORTSは、日本最大級のスポーツ専門放送局で、SV.LEAGUEの全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。オンデマンドサービスにより、いつでもどこでも試合視聴が可能。バレーボールページでは選手名鑑、チーム紹介、スケジュール、試合結果、スタッツを掲載し、ファン向けに豊富な情報を提供。コラム記事やオールスター特集も展開し、20代女性を中心とする熱量の高いファン層にアプローチ。 2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの特徴 ▪全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。5セットマッチの白熱した戦いをリアルタイムでお送り!
 ▪20~30代女性が視聴者のボリュームゾーン。特に女性人気が高く、男性視聴者も一定数確保。
 
 ▪CM挿入やタイアップ広告、インフォマーシャル制作で、企業向けプロモーションを強化。
 
 ▪見逃し配信やハイライトで、ファンのライフスタイルに合わせた視聴体験を実現。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~30代 性別:女性 2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの強み・メリット ▪高いエンゲージメント : バレーボールファンの集中度と満足度が高く、コンテンツ視聴時の熱量が抜群。
 ▪ターゲット層への訴求 : 若年層、特に20代女性へのリーチ力が高く、ブランド認知向上に最適。
 
 ▪柔軟な広告展開 : J SPORTSが映像制作を担い、CMやタイアップ広告でターゲットに合わせた訴求が可能。
 
 ★日本代表の活躍や「ハイキュー!!」効果で人気が急上昇。注目のプラットフォーム。
 2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025-26シーズン 大同生命SV.LEAGUE 広告企画書 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/19 | 美容クリニックの集患にお悩みですか?競争が激化する今、効果的なマーケティング戦略が成功の鍵を握ります。
 
 本資料では、最新のデジタル技術と消費者心理を活用した「最先端の集患施策」を厳選して3つご紹介。
 実践しやすく、即効性のある施策で新規患者の獲得を加速させましょう。
 
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 株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
 
 ■GENIEE CHAT
 「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
 GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
 
 ■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
 「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
 
 
 ■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容クリニック集患施策3選_株式会社ジーニー.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/14 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
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												株式会社ベビーカレンダー メディアレーダーWEEK登壇資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/08 | ■資料の掲載内容。1.ニフティ温泉のメディア概要
 2.広告メニュー 記事広告(タイアップ)
 3.広告メニュー メールマガジン広告
 4.広告掲載基準
 
 
 ■ニフティ温泉の特徴。
 美容と健康に関心の高い方をターゲットに施策をしたいとお考えの方に最適です。
 
 ・日本全国のお風呂好きからの認知度が高い温浴メディアサイト。
 ・『日帰り温泉』『スーパー銭湯』『サウナ』に特化。
 ・日本最大級の温泉情報サイト。月間1,300万PV突破!
 ・開設から10年以上の実績をもつ老舗メディア。
 ・温浴施設とのタイアップ記事も作成可能。加盟店は約700店舗。
 ・温泉やサウナのランキング、レポートなどトレンド情報を日々発信。
 【マスメディアでの紹介実績あり!】
 
 400万人以上のユーザーを対象に目的に沿ったタイアップ記事を展開したり、
 平均開封率38%のメルマガで貴社商品の訴求が可能です!
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              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★
 
 ===========
 【更新トピック】
 
 ・「連載記事情報」更新(p.6)
 ・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21)
 ===========
 
 ★『レタスクラブ』とは
 
 「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」
 「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」
 レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、
 日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。
 手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、
 リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。
 
 
 ■メディアの強み
 
 ▼3期連続生活情報誌No.1
 印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
 LINE友だち数 314万人
 instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
 料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
 
 【タイアップにおける強み】
 ◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
 
 ◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。
 導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、
 読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる!
 
 
 【マッチする商材】
 ・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
 ・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
 ・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
 ・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【雑誌】レタスクラブ雑誌_メディアガイド_202510.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/26 | ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】とは ベルメゾン会員に向けて、貴社の商品・サービスの案内を1社単独でメール配信する「E-DM」の媒体 ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の特徴 「E-DM」はエリア、年齢、お子様年齢、購買履歴などでセグメントが可能なメールメニューです。最大100万通までの配信に対応します。ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
 
 ・ベルメゾンのメルマガ購読者へ貴社単独のメール(メルマガ)が送れるメール広告メニュー!
 
 
 販促活動や新規顧客獲得にぜひご検討ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の強み・メリット ベルメゾン会員約1,800万人のうち93%が女性で30代以上の「大人世代」が80%超。エリア、年齢、購入カタログ、購入金額、お子様登録、お子様年齢、学齢などより詳細なセグメントが可能です。ベルメゾンのデータベースを活用したピンポイントターゲティング+貴社単独のPRメールで、効率的かつ効果的なアプローチを実現します。
 ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ベルメゾンネット広告【E-DMメニュー】媒体資料m.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Web「からだにいいこと」とは ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。
 
 雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
 ※雑誌は2025年4月をもって発行終了
 
 「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
 医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
 Web「からだにいいこと」の特徴 【読者属性】・30~50代女性
 ・健康関心層
 
 【読者イメージ】
 ・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
 ・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
 ・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
 メディア・媒体データ 月間PV数:1,408,613 月間UU数:1,094,932 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~50代 性別:女性 Web「からだにいいこと」の強み・メリット 【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
 
 【専門家とのネットワークが豊富!】
 医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
 
 【読者巻き込み型メニューが充実!】
 座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
 Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
 ----------------------------------
 株式会社会社センタードのInstagram広告の運用代行サービス資料です。
 
 ビジュアル重視のプラットフォームで、高品質な画像や動画を活用し、ブランドの魅力を視覚的に伝えられます。多様な広告形式(フィード、ストーリーズ、リール等)を提供し、ユーザーの利用シーンに合わせた露出が可能です。
 
 また、詳細なターゲティングにより、年齢、性別、興味関心などに基づいて最適なオーディエンスにリーチできます。
 若年層を中心に幅広い年齢層の利用者がおり、ファッション、美容、ライフスタイル関連などの商品やサービスに効果的です。
 
 ■資料の内容
 
 ・Instagram広告のセンタードの運用力
 └Instagram広告の豊富な運用実績とスキル
 └Instagram広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
 └社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化
 
 ・Instagram広告の特徴
 └高いターゲティング精度で広告配信ができる
 └ビジュアルによる効果的なブランディングができる
 └目的に合わせた多彩な広告フォーマット
 
 ・Instagram広告に最適なサービス・商材
 └消費者向けのサービスや商材のアピールに最適
 └若年層、特に女性向けの商材に強い
 └ビジュアルで視覚的に見せる必要がある商材に向いている
 
 ・Instagram広告の種類
 └配信面の種類
 └クリエイティブの種類
 └Instagram広告運用代行の料金
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の
 
 コンテンツにもご活用頂いています。
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
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												ライバルマーケティング広告媒体資料第26版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | michillとは 20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。 michillの特徴 <ユーザー属性>■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
 ∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
 ∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%
 
 <業界実績>
 ■ アパレル
 ■ コスメ/美容
 ■ 観光/レジャー
 ■ 宿泊
 ■ EC
 ■ 小売/卸
 ■ 生活関連
 ■ 食品 ...etc
 メディア・媒体データ 月間PV数:3,790万PV 月間UU数:800万MAU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20歳~39歳 性別:女性 michillの強み・メリット ■月間利用者数800万人、3,790万PV∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上
 
 ■信頼できるオリジナル記事を提供
 ∟約600人の専門家・ライターと提携
 ∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍
 
 ■Instagramアカウントが国内トップクラス
 ∟総フォロワー数が115万人を突破
 michillの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												michill記事タイアップ媒体資料2025Oct_Dec.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | ■コクハクとは?「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
 著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
 豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
 30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。
 
 ※詳細は資料をご覧くださいませ。
 ※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!
 
 ■媒体規模
 9,733,388 PV/月
 ※2023年6月実績 外部PV含む
 
 ■媒体ターゲット
 都心に住む25歳~34歳の働く女性。
 恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
 女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。
 
 ■広告メニュー
 ・メディアタイアップ記事
 ┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
 ・記事LP制作
 ・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
 ・漫画タイアップ
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
 ・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
 ・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
 ・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
 ・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)
 
 ■実績商材
 ・オンラインピル処方
 ・フェムケア
 ・結婚相談所
 ・占い
 ・資格サービス
 ・美容
 ※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。
 
 ■ポータルサイト・SNSでの拡散
 ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!
 
 ■インフルエンサータイアップ
 インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
 teamコクハクが全面的にバックアップします!
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【日刊ゲンダイ】コクハク_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
 こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
 では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
 
 UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
 今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
 
 ・UGC、クチコミとは?
 ・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
 ・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
 
 上記3つについて解説しています。
 
 本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | ■ゼロクリック検索とは?SEOや広告の効果が頭打ちになり、「サイトへの流入が減っている」「検索CPAが上がっている」と感じている方も多いのではないでしょうか?
 実はその原因、「ゼロクリック検索」にあるかもしれません。
 
 AIが検索結果を要約して直接回答を表示するため、ユーザーがWebサイトに訪問せずに行動を終えてしまうケースが急増しています。(ゼロクリック検索)
 
 そこで対策しなければならないのが、LLMO・AIO対策です。
 ※LLMO(Large Language Model Optimization(大規模言語モデル最適化))
 ※AIO(AI optimization(AI検索最適化))
 
 ■GMO AI最適化ブーストとは?
 そのLLMO・AIO対策の決定版が「GMO AI最適化ブースト」です!
 
 生成AIからの引用・推薦を獲得しやすいコンテンツへと改善することで、AI検索時代でもユーザーとの接点を確保。
 独自の「AIOスコア」でAI露出の状況を分析し、改善提案から定点モニタリングまでワンストップでサポートします。
 
 ■この資料でわかること
 ①ゼロクリック時代の検索行動の変化
 ②AIからの引用・推薦を獲得するための施策(LLMO・AIO対策)
 ③導入から最短21日で実装できる支援内容
 
 
 詳細は資料でぜひご覧ください。
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              | 資料更新日:2025/08/21 | 私たち株式会社アドコミは、WEBマーケティング専門の広告代理店です。特にアフィリエイトを活用したリード獲得施策を得意としており、医療・美容ジャンルのみならず、金融、蓄電池、格安SIMなど、幅広い分野で成果をあげております。商材特性やターゲットに合わせて訴求方法を設計し、専門性の高いチームと豊富な実績を活かした運用で、貴社のマーケティング課題を解決いたします。
 ぜひ一度、資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/13 | COSMEbi (コスメビ)とは ■「COSMEbi」について
 COSMEbiはコスメの検索や比較ができる情報サイトです。
 「ONもOFFも愛せるわたし」をコンセプトに、すべての人が美容を通じて、どのわたしでも「愛せる」を追求するプラットフォームを目指します。
 
 テーマは「試して、見つけて、わたし発信」。情報が溢れた世界で、見つけてきた美容情報を通じて、本当に必要なものに出会えるようCOSMEbiがサポートします。
 COSMEbi (コスメビ)の特徴 ■化粧品メーカー様向けメニューについてCOSMEbiのユーザー層は20代後半~40代前半の女性がメインです。
 コンスタントにPR可能な広告プランや、アイズのクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用したメニューによって、商品の更なる認知向上が期待できます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20~40 性別:女性 COSMEbi (コスメビ)の強み・メリット ①メインディスプレイトップページ上部に掲載されます。ユーザーの目に最初に入るため、最も目立ちます。
 
 ②タイアップ広告
 商品のこだわりをしっかり伝えられます。COSMEbiの公式SNSでもご紹介。
 
 ③プレゼント企画
 多くの人に試してもらいたいサンプリングに最適です。
 オーガニックなクチコミが入りやすくなります。
 COSMEbi (コスメビ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】COSMEbi+(コスメビ)+_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・固定客(リピーター)を獲得したい方
 ・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者
 ・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 化粧品業界の特徴と課題
 課題① ブランドスイッチが激しい
 課題② セットで使用されるケースが少ない
 課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
 SNSが化粧品業界に有効な理由
 ※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。
 (X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/03 | 会員数100,000人以上が利用する、犬と行ける焼肉屋さん「うしすけ」の会員様に向けたプロモーションが可能に!
 100%犬を飼っているうしすけ会員様向けに、直接手に取って頂ける販促方法をご用意しております。
 
 --《販促方法》--------------------------------------------------------------
 ◎DM(紙媒体)~
 会員様の自宅へ商品案内・カタログなどを発送します。
 確実に犬を飼っている人が対象となり、
 飼い主様と愛犬の名前宛に送付するため、手に取ってもらえる可能性が非常に高いDMとなります。
 
 
 ■サンプリング
 お店に来たお客様へ直接サンプル商品やチラシを、
 うしすけオリジナル手提げ袋に封入し直接手渡しします。
 ※犬と来店されたお客様のみに配布することも可能
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 昨今「WEB媒体」や「SNS」で情報が溢れかえっている中、オフラインでの広告は目につくため、効果的にプロモーションが行えるので非常におすすめです!
 まずは一度ご相談頂ければ幸いです!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【うしすけプロモーション】提案書2025完成版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | プライムナンバーズ株式会社のInstagram広告運用代行サービスについてまとめた資料です。フィード・ストーリーズ・リールなど幅広く掲載できるInstagram広告。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【プライムナンバーズ株式会社】Instagram広告運用サービス資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメール会員は、年齢が高いユーザーが多く、40~50代で約51万人、60代以上のシニア層が約53万人となっております。健康が気になってくる年代の方が多いため、中高年層をターゲットとした健康食品やサプリのような訴求は、
 DEmailで実施中の訴求の中では、非常に反響が良い案件ジャンルとなっております。
 年齢高めの方がターゲットの商材がございましたら、ぜひともご相談ください!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット DEmailでは、年齢や性別などのデモグラのセグメントや、美容健康興味層のような趣味嗜好でのセグメントが可能です。加えて、セグメント同士の掛け合わせで、よりターゲットを絞っての配信にも対応しております。
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  クリック課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DEmail サプリ・健康食品案件事例資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/23 | 毎日が発見とは 「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。 毎日が発見の特徴 ■通販事業のルートも活用!シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
 各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
 定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           毎日が発見の強み・メリット 60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等
 毎日が発見の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】「毎日が発見」_2025年7月~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすいNHKテキスト「きょうの料理」~
 
 料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
 創刊してから、60年を超えました。
 基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。
 
 NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
 テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
 読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
 ★発行部数 :37.0万部
 
 ○純広告・タイアップ広告
 ○NHK文化センターを使った連動イベント
 ○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
 ○愛読者へのモニタリングアンケート
 ○郵便局サンプリングセット
 
 など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!
 
 ※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
 ※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)
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												(2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf |